リラクゼーション

BLOG

2019.06.142980

明るい部屋で寝ると「太る」?

こんにちは(^^)/

梅雨時ですが、日中は気温が上がっていて暑いですね!

こまめに水分補給をして熱中症対策をしてくださいね。

さて、こんなおはなしがあります。

アメリカの国立衛生研究所が照明をつけたまま寝ると、照明を消して寝た時よりも
5kg太る割合が17%増えると発表がありました!

睡眠ホルモンのメラトニンは、夜に人工の光に当たると分泌が減少します。

そのことによって体内時計や食生活が乱れ、肥満につながる可能性があるとのこと!
それだけでなく、自律神経の乱れからの色々な症状がでます。

下半身の浮腫み…肩こり、腰痛、眼精疲労など。。。


様々な不調の原因のひとつとして、『気候の変化』もあります。

最近の寒暖の差は年々増してきていますよね。。。


さらに今の時期は湿度も増して、コントロールしにくくなっています。(>_<)

台風が来ると気圧も変化し、環境が日替わりの状態になってきます。


普段の生活で疲れを感じていなくても、施術を受けて疲労を感じる場所を把握できることがあります。

部分的な筋肉疲労から体全体をリラックスすることによって、神経や血液の流れでストレスも緩和できるようです。。


また身体や脊髄のバランスを整えることで、自分の身体を回復する力がついてきます。

ぜひ、ロジンチの施術にて自然治癒力や免疫力をアップしてこのジメジメした時期を元気に乗り切りましょう~


ご来店の際は、事前にお電話などでご予約をお願いします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています(^^♪

【ご予約の方は下記からどうぞ、、、】

連絡先 ☎045-439-5430 11時~22時(受付21時半まで)

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/w1d0l5
Rozinti

ご予約

ご予約は下のRESERVEボタン
よりお問い合わせください

045-439-5430